「私は君を最後まで守ってみせる!それが私の正義だ!!」

名前
コバルマン (Cobalman)
原型
コバルオン♂寄
契約者
身長・年齢
175cm ・ 「ヒーローには秘密が必要だ!」 (※推定20代)
一 / 二人称
私 / 君・呼び捨て・殿・さん・くん・ちゃん
設定
(うっかり屋 / 昼寝が好き)

悪と戦う正義のヒーロー、コバルマン。
悪の組織との戦いでピンチになった瞬間、何故か自分一人だけがこの世界に飛ばされてしまった。

その性格は、弱きを助け強きをくじく。人を愛し、罪を憎む。義侠心に溢れた熱い男。
逆を言えは、その思想に凝り固まり、融通がなかなか利かない頑固者でもある。
しかし、一度自分で信じた正義や人物に対しては、己の全てを投げ捨てても守り貫く強さを見せる。

一方、戦いに関する以外の面においては、多少抜けているところがあり、ケアレスミスが多い。 注意を受けては隅で体育座りをして涙をこらえつつ反省する、正義の味方らしくない姿も見せる。
また、昼寝を重要なものと捉えており、1日最低1回のシエスタは確実にとろうとするなど、 こいつ本当に正義の味方か?と人々が不安になる場面が多々見られる。

飛ばされてきた当初は困惑し、必死に元の世界に戻ろうとばかり考えていたが、
世界の構造を理解し始めてからは腹をくくり、現状を受け入れることにしたようだ。


戦闘スタイルは基本的に肉弾戦。
必殺技は「コバルサンダーソード」から繰り出される強力な一撃。
ちなみに巨大ロボは元の世界にあるため、Ishでは呼び出せない。残念。


「離せ!私を待つ人々のために、一刻も早く元の世界に帰らねばならないのだ!」
「戦士には休息も必要なのだ!と、いうわけで私はシエスタを取らせていただzzz...」
「中の人?一体何を言っているのだ?私はコバルマン以外の何者でもない!」
「私は君を最後まで守ってみせる!それが私の正義だ!!」

▼詳細ページ
絡み
苦手なジャンル・傾向ありません。好感反感嫌悪問わず大歓迎です。唯一、こいつで恋愛はどう考えても無理そうです。(片想いや二次創作のネタとしてはご自由にどうぞ)

★ヘイト@イトマボクト (主人)
 逆切れヒーロー主従 主人というよりは仲間という感覚で振り回しています
★イライザ@凪 (好敵手)
 主人の仇の召喚獣 どこか似てる点があり、互いに認め合うライバルです
★リグレット@雀蜂 (護る人)
 主人の妹 主人同様に兄妹2人ともを救いたいと思っています
★冬也@儚雫めぽ (同室)
 主従で無意識に冬也さんのストレス蓄積しています ちなみにチャックの守護神です

→他の方々との絡みは詳細にて

 

inserted by FC2 system