▼画像クリックで拡大
笑      xiao : バリヤード♂ (|防音|控えめ / 力が自慢)
【 地域 / 種族 】  旅芸人一座 / 人間
【 年齢 / 身長 】  25歳 / 173cm
【 一 / ニ人称 】  小生・俺 / 呼び捨て・肩書き・君
【 好 / 嫌 】     漢方薬 / 図々しい人
【 色 】        鶏冠花紅 (#a52664)

旅芸人一座の皓出身の道化師。手先が器用で、パントマイムとジャグリングが得意。
数年前に一座の公演中に置き去りにされていたところを拾われた。
難聴だが、少しは聞こえるし、昔は健常だったので発音は問題無し。読唇術も完璧なため、日常会話には殆ど困らない。

仕事中はひょうきんでおっちょこちょいな笑われ者を演じているが、普段の彼は普通の青年。
常に誰にでも笑顔で人当たりが良く、人を怒らせるようなこともせず、謙虚さと適度なユーモアを交えた会話で人間関係は良好。 しかしそんな彼にどこかしら壁を感じる者もいるという。

中華料理ならば得意なので、一座内では貴重な"まともな飯"係の1人。
又、トンファー使いでもあるため、旅の最中は護衛役にもなる。

外見補足:
キツネ目、下がり眉、醤油顔、細身の筋肉質、腹に刺青
【 参考 】
「さぁさ、ご来場の皆々様、小生の手元にご注目あれ!…って、あれま?道具を忘れたであります!」
「俺は道化師だからね。君たちが笑顔になのるが俺の幸せなんだ。」

キャラバトン
【 絡み 】 (恋愛:△ / 親愛・嫌悪:○ / 背景・脇役:◎)
カイジ@ 芽衣(カイジ)
貴重な厨房仲間。彼のきさくさに心が綻ぶ。彼には比較的、団員の中でも心を開いている。
@はくら (幸)
健気で頑張っているので、よく手を貸してあげる後輩団員。実の弟だということは知らない。
イベリス@ことり (イベリス)
自分の料理をよく食べてくれるのでバケツ杏仁プリンとかも作ってあげる。中華以外も勉強しようか検討中。

メグ@拙宅 (師匠)
路頭に迷った際に拾ってくれた師匠。数年前に再会してから、またよく会うようになった。
バツ@ミノ (あの男)
家族の敵。一座の仕事の合間にメグと共に情報を集めて、追っている。
体力 ■■■□□      腕力 ■■■■□      魔力 □□□□□
耐久 ■■■■□      耐魔 ■■■□□      敏捷 ■■■□□
技術 ■■■■■      運   ■■■□□      知識 ■■■□□
武器 : トンファー




▼MEMO








inserted by FC2 system